龍獅團 横浜中華学院校友会
校友会とは? リンク お問い合せ/取材窓口
実際の様子
Contents
中国獅子舞とは?
実際の様子
動画コーナー
過去の大会戦績
応援掲示板
Member contents
お知らせ
レクリエーション
OB用掲示板
杜國輝教育基金
校友会夏の旅行2003 校友会50周年記念旅行
(青年節 2004)
校友会50周年記念旅行(青年節 2004)
校友会50周年記念旅行は大成功!
毎年の恒例である青年節旅行が3月13日(土)〜3月14日(日)の日程で行われました。今年は校友会創立50周年ということもあり、例年以上に多くの校友生が参加しました。
一行が向かったのは鬼怒川。初日の行程はりんどう湖ファミリー牧場にて、バーベキューや動物たちとの触れ合いを楽しみました。そして、お菓子の城を見てまわった後、宿泊先の鬼怒川観光ホテルへ向かいました。夜の宴会では、校友会会長張儀の挨拶ではじまり、第3期麥燦培氏の乾杯の挨拶で和やかに会食がはじまりました。宴会場では豪華な料理やカラオケを楽しみました。
会員同士が交流を深めあう。とても良いことですね!「おー!君は○○の息子か!」「私のこと覚えている?」などの会話が飛び交っていました。
これは世代を超えたクラス会でした。
最終日の行程は、ウエスタン村に向かいショーやアトラクションを楽しみました。そして春といえばイチゴ狩り!これでもかといわんばかりに、口いっぱいにイチゴをほおばっていました。細長いイチゴがどうやら甘いとの情報を第38期の杜龍剣氏が教えてくれましたよ。
解散地点にバスが到着して、次は夏の旅行での再会を約束して解散しました。
今回の旅行は、普段顔を出すことが中々できない校友生が多く参加してくれてとてもよかったと感じています。いろんな期の校友生が交友を深めることは大切だと改めて思いました。校友会はかくあるべきですね。
会員のみなさん!会員同士の親睦を深めるために、これからももっともっと校友会を利用してください。

最後に今回の旅行を企画してくださった幹事のみなさんお疲れ様でした。
他の写真を見るNo1 他の写真を見るNo2
Copyright (C) 2004 YOKOHAMA OVERSEA CHINESE SCHOOL O.B ASSOCIATION  情報の無断転用を禁じます
お問合せ/取材窓口